2016年02月06日

気づけば2016年

「気づけば晩秋」を書いたっきり、ブログを開いておらず、「気づけば「2016年」になっていました(^_^;)
いや、本当は、何度か書こうと思ったのですが、書く時間がありませんでした。
年末に、ロパートキナの白鳥とギエムの引退公演の感想をアップしようと思っていたのですが、できず、新年になったら、毎年の「クラシック三昧年末年始」記事と共にまとめて書こうと思いつつ、それもできず、今に至ります。書いておかないと忘れちゃうんだけど。時すでに遅し、もうだいぶ忘れた(^_^;)
なぜ、こんなに忙しいのかというと、日々海外メールのやり取りで忙しく、以前ほどブログを書ける時間がなくなってしまったのです。なにしろ母国語ではない英語で書くので、時間がかかる(汗)。
そんなことで、更新の少ないブログになってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
あ〜、いつかロパ白鳥&ギエム引退公演の記事を書けたらいいな〜。
ちなみに昨日は、ロパ様映画「孤高の白鳥」を観てきました。何が良かったって、ロパ様の「Staying alive」がめちゃくちゃカッコ良かった。王道クラシックだけではない面を観られて感激!今朝起きたら、「staying alive」の曲が頭に鳴り響いていました。
明日は、ルンキナ「白鳥」を観に行きます。ボリショイの騒動で、カナダへ行ってしまったので、なかなか日本で観られなくなってしまったルンキナ。久々です。ルンキナがボリショイの新星として初来日した公演を懐かしく思い出します。お互い年を取ったものね(^_^;)
posted by ひつじ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック