2013年09月10日

ひとりごと

最近、ブログアップの機会が減った。
個人的にも社会的にも色々なことがあり、なんとなくブログを書くだけの気力がわかない。
たかがブログ。
テキトーに思ったことを日々綴ったって悪くはない。
でも、私にとっては、されどブログ。
私なりに言葉に対して無責任になりたくないので、それなりに考えて練って文章を書いているつもり。
だから、書けないときは書かない。
かなり昔の過去ログを読みにきて、コメントを残してくれる人がいると、つくづくいい加減に書かないで良かったと思う。
書いたものは残る。自分がいなくなっても残るかもしれない。

本当は、新しいコーナーのための下調べをしたりしていたのだけれど、その時点で頓挫。
自分の言葉でまとめていくにはそれなりの気力と体力が必要になる。
ここのところ、それだけの気力が失せている。
ブログを書くにも気力が要るのだ。
他にもやらなければならないことが色々ある。
それらに集中する気力で手一杯。
書きたいものはあるけれど、しばらくはブログ記事をまとめるだけの気力を充電する時間が必要かもしれない。
と、結局、あまり意味のないブログを書いてしまった(^_^;)

posted by ひつじ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつじさんのブログは更新は少ないけれど、丁寧に練ってアップされたものだというのは読者としてよく分かっています。
一文一文、写真の一枚一枚からそれが伝わってきます。
実際過去に遡って読み返すことも多いですし、涙したこと、教えられたことがたくさんあります。ゆっくりマイペースでいいですからこれからも続けて下さいね。
Posted by 節子 at 2013年09月20日 01:01
節子さん、コメントありがとうございます!!
それなのに、返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした(汗)
イタズラコメントが多くて、それを削除するのをサボっていたら、節子さんのコメントを見つけられませんでした(>_<)

節子さんの言葉、本当に有難いです。過去ログまで読み返して下さるなんて・・・。感謝は尽きません。
以前も書きましたが、一人の継続的読者がいて下さること、それが私のブログを書き続ける意味であり、ブログを続ける力になります。
ありがとうございます。

生意気な文章も多々ありますが、これからも自分に嘘のない言葉を書いていけたらと思います。
たかがブログ、されどブログ。
私のいなくなった後も残るかもしれない言葉たちを。

これからもブログを通じて交流させていただけたら嬉しいです♪
Posted by ひつじ at 2013年10月02日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック