2013年08月06日

暑中見舞い&英語ジョーク2013

3年前も書きましたが、また夏の暑さをくだらないジョークで吹き飛ばしましょう。
今回は、お国ネタ。

●天国と地獄の違いは?
What is the difference between heaven and hell?

【Version 1】
In heaven, you are met at the gate by the British, the French cook your meals, the Germans make your arrangements and you get to party with the Italians.

天国では、イギリス人が門であなたを迎え、フランス人があなたの食事を調理し、ドイツ人がスケジュールを調整し、あなたはイタリア人のパーティに出席する。

In hell, you are met at the gate by the French, the British cook your meals, the Italians make your arrangements, and you have to party with the Germans.

地獄では、フランス人が門であなたを迎え、イギリス人があなたの食事を調理し、イタリア人がスケジュールを調整し、あなたはドイツ人のパーティに出席する。

【Version 2】
In heaven, the British are the police, the French are the cooks, the Germans are the mechanics, the Italians are the lovers, and the Swiss organize everything.

天国では、イギリス人が警官、フランス人が料理人、ドイツ人が機械工、イタリア人が恋人、そしてスイス人がすべてを取り仕切る。

In hell, the Germans are the police, the British are the cooks, the French are the mechanics, the Swiss are the lovers, and the Italians organize everything.

地獄では、ドイツ人が警官、イギリス人が料理人、フランス人が機械工、スイス人が恋人、そしてイタリア人がすべてを取り仕切る。


さて、笑っていただけましたか?


一応、このジョークの言いたいところは・・・

○イギリス人は礼儀正しく、すぐれた警察を持つが、料理は悲惨。
○フランス人は偉大な料理人だが、あまり礼儀正しいとはいえず、機械工としては役立たず。
○ドイツ人は手筈を整えるのが上手く、メカにも強いが、社交の場では退屈で、権力にとりつかれている。
○イタリア人は素晴らしい恋人で、一緒にいると楽しいが、手筈を整える才能は皆無に等しい。
○スイス人はものごとを整理するのはうまいが、恋人としては願い下げ。

ま、それぞれの国民性を辛辣に風刺した、ただのジョークです(^_^;)

では、最後に今年初めてチャレンジして収穫できた小玉スイカの写真を。

DSCN6658 (640x480).jpg
小粒ながら甘かった!(^^)!
posted by ひつじ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつじさん こんにちは^^
毎日厳しい暑さですね
体調を管理するのも大変です

今回のジョーク、思わずに口の端で「フフフ」と笑ってしまいました^^
確かにイギリスの料理には絶句しました(名物のフィッシュ&チップスがなんで?って感じでした)
いや〜是非とも天国に行きたい!

ひつじさんのスイカ、ジューシーで美味しそうです♪
ひつじさんのスイカは食べられないので、とりあえずスーパーのスイカを買いに行きます^^
Posted by エル at 2013年08月15日 16:23
エルさん、コメントありがとうございます!!
気づくのが遅くなって、お返事が遅れてごめんなさい!!
最近、コメント欄チェックしてませんでした(汗)

本当に今年の暑さは尋常ではないですね。
昔はエアコンなしでも夏を過ごせたのに、今はエアコンがなかったら死にます(T_T)
そう、死んだら是非とも、イギリス人が門で迎え、フランス人が食事を調理し、ドイツ人がスケジュールを調整し、イタリア人のパーティに出席するところへ行きたいですね(^_^;)

エルさんの買ったスイカのほうがきっと甘いと思いますヨ♪
なんといっても、プロが作ってますから(^^)

ここ数日、少し暑さが和らいだかなと思いますが、エルさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね〜♪
Posted by ひつじ at 2013年08月26日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390984660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック