2013年09月30日

バレエ末席物語〜「ロミオとジュリエット」コジョカル&フォーゲル〜

「ロミオとジュリエット」
2013年9月22日

ロミオ・・・フリーデマン・フォーゲル
ジュリエット・・・アリーナ・コジョカル
マキューシオ・・・アントニーノ・ステラ
ティボルト・・・ミック・ゼーニ
ベンヴォーリオ・・・マルコ・アゴスティーノ
パリス・・・リッカルド・マッシミ
他 ミラノ・スカラ座バレエ団

アップが遅くなりましたが、先週、ミラノ・スカラ座公演を観てきました。
英国ロイヤル公演で降板したコジョカル。今回も降板覚悟でしたが、出演してくれました♪
フォーゲル君ロミオも楽しみでした。


続き
posted by ひつじ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

ひとりごと

最近、ブログアップの機会が減った。
個人的にも社会的にも色々なことがあり、なんとなくブログを書くだけの気力がわかない。
たかがブログ。
テキトーに思ったことを日々綴ったって悪くはない。
でも、私にとっては、されどブログ。
私なりに言葉に対して無責任になりたくないので、それなりに考えて練って文章を書いているつもり。
だから、書けないときは書かない。
かなり昔の過去ログを読みにきて、コメントを残してくれる人がいると、つくづくいい加減に書かないで良かったと思う。
書いたものは残る。自分がいなくなっても残るかもしれない。

本当は、新しいコーナーのための下調べをしたりしていたのだけれど、その時点で頓挫。
自分の言葉でまとめていくにはそれなりの気力と体力が必要になる。
ここのところ、それだけの気力が失せている。
ブログを書くにも気力が要るのだ。
他にもやらなければならないことが色々ある。
それらに集中する気力で手一杯。
書きたいものはあるけれど、しばらくはブログ記事をまとめるだけの気力を充電する時間が必要かもしれない。
と、結局、あまり意味のないブログを書いてしまった(^_^;)

posted by ひつじ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

今考えること

今日は、防災の日。関東大震災が起きて90年。東日本大震災から二年半。
もう二年半なのか、たった二年半なのか。
先月からニュースで取り上げられているが、福島第一原発の敷地内のタンクから100ミリシーベルト/1hの高濃度汚染水が毎日300トン流出しているという。
原発沿岸の海だけでなく、海流とは世界中をめぐっているもの。
決して福島海域だけの問題ではない。
毎日300トン。
つまり今日2013年9月1日時点までに271,200トンの汚染水が海に流れ出しているということ。


続き
posted by ひつじ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする