2012年08月21日

バレエ末席物語〜第13回世界バレエフェスティバル【ガラ・プログラム】 〜

第13回世界バレエフェスティバル【ガラ・プログラム】
2012年8月16日

13balletfestival (800x600).jpg本当は金欠のため、ガラを諦めるともりでしたが、友人の尽力により観ることができました。ラッキーなことに抽選も末席が当たり、これはもう神様が行くよう導いているのだと確信。(←勝手な思い込み(^_^;)
バレエ・フェス初参加は、1991年の第6回。当時は、ジョルジュ・ドンがまだ健在でした。今思えば貴重〜。
フェスには参加していたけれど、フェス・ガラはなんと9年ぶり。
3年前は金欠のためと末席抽選ハズレのため諦め。
6年前は、チケット完売で、当日キャンセル・チケットを求めて朝早くから文化会館で並びましたが、結局チケットを手に入れることができず、ロビーから柵ごしに見えるテレビ画面をオペラグラスで覗くという悲しすぎる観劇。
そんな9年ぶりのフェス・ガラにテンション上がりまくり〜♪


続き
posted by ひつじ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

バレエ末席物語〜第13回世界バレエフェスティバル【プログラムA】 〜

ballet festival.jpg第13回世界バレエフェスティバル【プログラムA】
2012年8月5日

シュツットガルトの「じゃじゃ馬ならし」もニーナの「白鳥」もブログに載せないまま、バレエフェスに突入。

会場に入る前、楽屋口で誰かが囲まれてサインをしている様子。行ってみると、メルクリエフでした。開演前なのにファン・サービス良いメルクリエフ、良い人です(*^_^*)

感想は、ざっくりと。
続き
posted by ひつじ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする