2012年05月30日

ブログ休業のお知らせ

久々のアップにもかかわらず、もうしばらくブログをお休みします。
アクセスして下さっている方々、ありがとうございます。
またブログ再開したときに再会できますことを願いつつ。(一応、掛け言葉(^_^;)

posted by ひつじ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

バレエ末席物語〜「こうもり」エシナ&クルラーエフ&ルグリ〜

「こうもり」
ウィーン国立バレエ団/2012年4月30日

ベラ・・・オルガ・エシナ
ヨハン・・・キリル・クルラーエフ
ウルリック・・・マニュエル・ルグリ
他 ウィーン国立バレエ団

2006年に新国で観た「こうもり」を6年ぶりに観ました。(もう6年も経つなんて。光陰矢のごとし)
前回はフェリ&テューズリーで観ました。あぁ、懐かしのフェリ。フェリのクルクル変わる表情、コケティッシュな魅力のベラが忘れられません。

○プロローグ
黒いロングドレスを身に纏ったベラが台の上で、扇子で仰ぐ中、ベラの周りの男性たちがベラのドレスの長い裾を持って舞台を周回。「夜の女王」という感じ。
ちなみにベラが被っていた帽子に三日月の飾りがついていたのですが、これって新国のときもあったっけ?自分のブログを見返してみたけど、そのシーンの記録がなかった。
大きな帽子に大きな三日月って、日本人なら連想することは同じかも。
>伊達正宗の兜(^_^;)


続き
posted by ひつじ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする