2011年01月16日

「ダンス・イン・ザ・ミラー」リハーサル見学会

「ダンス・イン・ザ・ミラー」リハーサル見学会
2011年1月10日/東京バレエ団

来月公演のベジャール・シリーズ「ダンス・イン・ザ・ミラー」のリハーサル見学会に行ってきました。クリスマス・パーティーのときと同様、アッサンブレ会員の友人が申し込んでくれ、再び参加することができました。
とても申し訳ないのですが、実はこの公演のチケットは取っていませんでした。どういう内容かわからなかったし、予算がないので。それなのに、リハ見学だけは行くという(^_^;)
友人ともども肩身の狭い思いでした。

Tokyo ballet.jpg初めて行く東バのスタジオは、予想通りの御殿でした。周囲の建物の中で、唯一、「外国?」と思うような、違和感のある建物。でも、ミーハーな私の好みにはぴったりです。


続き
posted by ひつじ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

クラシック三昧年末年始2010−2011

帰省する場所もないし、旅行するお金もないので(^_^;)毎年恒例、自宅のテレビでクラシック三昧の年末年始を過ごしました。まぁ、私には、それで十分満足な年末年始なので。

《大晦日》
○ 「第九」(ベートーヴェン)
指揮:ヘルムート・リリング
ソプラノ:タマラ・ウィルソン
アルト:ダニエラ・シントラム
テノール:ドミニク・ウォルティヒ
バリトン:ミヒャエル・ナジ
合唱:国立音楽大学
NHK交響楽団

今回の指揮者は、ヘルムート・リリング。なんだか懐かし〜い。(←何で?(^_^;)
ソプラノのタマラ・ウィルソンは、マツコ・デラックスかと思った(^_^;)まぁ、その体型だけに余裕で歌っていました。バリトンのミヒャエル・ナジは、オペラ歌手にしては細いしなかなかのイケメンなので、舞台では見栄えするだろうな〜と思いました。
リリングの指揮は、全体的にとてもテンポが速かった。歌うのが大変かも(^_^;)


続き
posted by ひつじ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでと卯ございます


calendar1.jpg今年のカレンダーは、去年、サン・マルコ寺院で買ったフラ・アンジェリコのカレンダー。12枚のフラ・アンジェリコの絵を見ながら、厳かな気分で一年を過ごせればいいなと思いますが、きっとまた慌しく過ぎていくんだろうな(^_^;)






続き
posted by ひつじ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする